« 人物練習帳 | トップページ | 車椅子の会望年会・俳句の会 »

2009年12月18日 (金)

水彩画の会忘年会

12月18日(金)

Tati0009

 

Tati0010

ドジなことを沢山しました。

先週の月曜日、稲荷山公園駅に自転車を忘れ、忘れたことを忘れて今日まで過ごしました。昼少し前に気がついて、バスを乗り継いで取りに行き、帰ってから、水彩画の会へ。

教室に着いたら、会計の帳簿とお金を忘れてきたことに気づきました。今期、私は会計を担当しています。どういう訳か、俳句の会の会計もやっています。とにかく絵の会のほうですが、今日は忘年会があり、会計が金を忘れては困る日なのです。で、取りに帰りました。他にもあるのですが、惚けの話しはこれだけにします。

教室のある公民館にわれわれの会の画材が置いてあるのですが、だいぶ前からこれを整理しなくてはと思っていました。そのために使う段ボールの箱を近くのスーパーにもらいに行き、古いダンボールに入れられた画材を整理、ごみはごみ、必要な物は必要な物と仕分けをしました。

そんなこんなで私の絵を描く時間はなくなり、やむを得ず、絵を描いている人の顔などをスケッチしました。それが上の画像です。人物練習帳みたいですが、こちらは画用紙に描いたもの。練習帳の方は、メモ用紙に描いています。

教室が終わって忘年会。会場は、ここ何年か公民館近くの華屋与兵衛です。

|

« 人物練習帳 | トップページ | 車椅子の会望年会・俳句の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32656579

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画の会忘年会:

« 人物練習帳 | トップページ | 車椅子の会望年会・俳句の会 »