« 瘤の中から蛇が出る | トップページ | 結核の家系を救う・1 »

2009年12月 5日 (土)

大掃除 下絵

12月5日(土)

大掃除第2弾、冷蔵庫。と、まあ大げさに書き出しましたが、とにかく冷蔵庫とその隣の棚を掃除する。冷蔵庫の中味を全部出して、中の汚れを拭き取り、外も拭いて、エタノールで消毒して、おしまい。2時間以上かかっちゃった。

Tati0009

何だか上に書いただけでは文章が短すぎる気がして、このイラストも載せました。

昨日描いた水彩画のバトミントンをやる少女の下描きです。こうしてみると、下絵の方がいきいきしているなあ。私は色を付けると駄目になるんだ。困ってしまう。

右のイラストが下絵の最終です。メモ用紙に描いた下絵ですが、左のイラストになるまでだって、何枚も描いているのです。モデルも写真も無しで形を決めるのは、絵の実力のない私には、結構大変です。

|

« 瘤の中から蛇が出る | トップページ | 結核の家系を救う・1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32500345

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除 下絵:

« 瘤の中から蛇が出る | トップページ | 結核の家系を救う・1 »