« 天狗が塔に棲みつく・2 | トップページ | 天狗が塔に棲みつく・3 »

2009年12月 2日 (水)

師走の憂鬱・航空公園・平山郁夫

12月2日(水)

師走の憂鬱は、なんと言っても大掃除をしなければならないこと。無精な私でも、1年に1回くらいはしっかり掃除しなければという気持ちはあります。その気持ちがなければ憂鬱にはならないのだけれどね。そうかと言って、ゴミの山の中には住めないし。

全部を一度にしようとすると、ますます憂鬱になるので、毎年、少しずつやる。

今日から掃除はじめ。食器棚を掃除しました。次は冷蔵庫で、その次は一番問題の換気扇、という予定。

Imgp2560

午後、航空公園へ。公園内に日本庭園があり、これはその写真。

Imgp2562

私は水辺が好きで、足は自然に水辺に向かう。

Imgp2566

平山郁夫が亡くなった。

彼の絵が好きだった。風景画では川合玉堂の模写をしたが、人物画では平山郁夫のスケッチを幾つか模写したことがある。

Tati0009

Tati0010

こんな模写をして、いくらかは腕が上がっただろうか。私が新聞の写真からスケッチしたものを載せてみます。

Tati0012

この女の人、オードリー・ヘップバーンだってね。そうなの?

|

« 天狗が塔に棲みつく・2 | トップページ | 天狗が塔に棲みつく・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32460438

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の憂鬱・航空公園・平山郁夫:

« 天狗が塔に棲みつく・2 | トップページ | 天狗が塔に棲みつく・3 »