« 休むはずでした | トップページ | 棒ノ嶺 »

2009年12月13日 (日)

谷田の泉・笹井ダム

12月13日(日)

山の会で棒ノ嶺に行きましたが、それは明日書きます。

この下は昨日の出来事です。

Photo

西武線元加治駅近くの円照寺です。

Photo_2

これれは白髭神社。

天気がよかったので、散歩です。元加治から谷田の泉を見て、入間川に至り、笹井ダム、新富士見橋から狭山市駅へ。目的の谷田の泉は、見てガッカリ。なんと言うこともない水溜まり。水が湧いているわけですが、それだけでは特に感心もしない。わざわざ尋ねていくほどではない。まわりの林がちょと良いかな。

Imgp2610

入間川に出て狭山市へ向かって歩く。やがて笹井ダムへ。

Imgp2612

Imgp2618

白鷺たちが集まって会議でもしているのかな? 「環境汚染が進む中で、われわれはいかにして安全な小魚を確保するか」なんて問題を鳩首(鷺なのに)会議している?

最後に1枚、笹井ダムのスケッチ。

Tati0009

特養老人ホーム「さくら」スタッフの忘年会に招待され出席。

|

« 休むはずでした | トップページ | 棒ノ嶺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32597850

この記事へのトラックバック一覧です: 谷田の泉・笹井ダム:

« 休むはずでした | トップページ | 棒ノ嶺 »