« 結核の家系を救う・1 | トップページ | 結核の家系を救う・2 »

2009年12月 6日 (日)

共用部分の大掃除 ラーメンと味噌

12月6日(日)

マンションの共用部分の大掃除。自慢になりますが、私はこんなことをするとき、もっともよく働く方です。又、肉体的にきついことを良くやります。そして疲れます。

何年くらい前からですかねえ、美味しいという評判のラーメーンを食べるのに、行列を作るようになったのは。

私は嫌だね、ものを食べるのに行列を作るのは。戦争中、不味い雑炊を食べるために、ナベを持って並んだけれど、食い物に行列を作るのは、あの経験だけで充分だ。

私の知人で、ラーメンを絶対食べない人がいる。そして、ラーメンを食べない人がいると知って、びっくりした知人もいる。私の場合は、付き合いで食べる程度かな。

実は、ラーメンを食べない知人は、料理好きである。ただ、食べ物には癖があって、コーヒーも飲まない。「俺の家には味噌がない」という。関西育ちだから味噌は食べないというのである。関西だって、味噌は食べるだろう。私はラーメンよりも、味噌の方がびっくりする。

|

« 結核の家系を救う・1 | トップページ | 結核の家系を救う・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32513747

この記事へのトラックバック一覧です: 共用部分の大掃除 ラーメンと味噌:

« 結核の家系を救う・1 | トップページ | 結核の家系を救う・2 »