« 隋転力量 | トップページ | 隋転力量・2 »

2009年12月 8日 (火)

飯能と加治丘陵散歩

12月8日(火)

飯能と加治丘陵の散歩をしました。

Imgp2571

Imgp2573  

上は観音寺境内下は飯能恵比寿神社から見た楓。電線がじゃまですね。次は能仁寺山門です。これまた文字が隠れました。写真の取り方が下手ですね。たしか「武陽山」だと思いましたけれど、確信は持てません。

Imgp2576  

飯能駅すぐ側の入間川の川原に出ました。飯能河原と呼ばれるところは知っていたのですが、駅のすぐ近くにこんなところがあるなんて、知りませんでした。なかなかの景色です。

Imgp2582 

Imgp2587  

飯能駅から電車に乗って、仏子駅下車。入間市の旧サイクリング道路が遊歩道になっているというので、加治丘陵を歩く。加治丘陵といえば、先日も歩いたのですが、そことは隣り合わせみたいな場所です。

Imgp2592

コースは1度は簡易舗装をしたことがあるようで、比較的歩きよい。場所によって公共の違いもありますが、1.5メートル幅くらいが舗装されています。針葉樹の林が多いようです。

コースの中ほどに桜台展望台があり、360度の展望。但し、晴れてはいても室だが高いのか、遠くははっきりしません。丹沢の大山がやっと見える程度で、富士山はまるで見えない日でした。

Imgp2595

最後に、飯能駅近くの河原で描いたスケッチ。

Tati0010

|

« 隋転力量 | トップページ | 隋転力量・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32537007

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能と加治丘陵散歩:

« 隋転力量 | トップページ | 隋転力量・2 »