« レインコート | トップページ | 足和田山・三湖台・紅葉台 »

2009年11月 7日 (土)

清里

11月7日(土)

Imgp2294

こぶし福祉会親の会の日帰り旅行に参加。清里へ行きました。

最初の写真は萌木の村オルゴ-ル館の前。

Imgp2296

萌木の村は、案外広くて、中にはさまざまな家や小屋があり、食堂や売店がありました。

私が興味を持ったのは、木の枝で作った動物などを展示販売している小屋でした。それにしても、結構いい値段で売ってますなあ。

村は。落葉松が取り囲み、その落葉松は紅葉しています。

Imgp2300_2

Imgp2303

但し光りの加減か、特別美しいというほどの紅葉ではありませんでした。落葉松の写真はありません。

Imgp2326

美し森に登る。標高は1500メートルを超えていたけれど、正確には覚えていない。頂上まで、バス駐車場から、標高差100メートルくらい有るのかな。

清里を巡っていると、所々で八ヶ岳が見事な姿を現します。

Imgp2329

富士も肉眼ではかすかに見えるのですが、私のカメラでは写らないと思いました。天気がよいのはなによりでしたが、暖かすぎて、空は水蒸気を含み、まるで春のようです。

本当は、今日、立冬なんですよね。この陽気で冬だといわれてもネエ。

旅行は天気が1番大切。富士がくっきり見えなかったくらいは仕方がないでしょう。

|

« レインコート | トップページ | 足和田山・三湖台・紅葉台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32119489

この記事へのトラックバック一覧です: 清里:

« レインコート | トップページ | 足和田山・三湖台・紅葉台 »