« 無題 | トップページ | 早咲き梅の精 »

2009年11月14日 (土)

ブログと写真

11月14日(土)

午前中からブログを書いています。通常は晩酌をして、寝る前に書いています。早めに書き始めることはあっても、午前中から書くのは、おそらく今日が初めてです。

Imgp2375

昨日この絵を載せて、あとは普通に文章を書いて保存しようとしたら、拒否されました。今日は果たしてどうでしょうか。まだ途中ですが、ここで1度、保存できるかどうか試してみます。

無事に保存できているようですので、書き進めます。

何処が悪かったのでしょうか?ひとつだけ思い当たることがあります。昨日は日付の下に1行も書かず、いきなり絵を載せました。そのせいではないか?

私はブログに、文を書いたり写真を載せたりして書いているわけですが、自分のブログを印刷するうち、あることに気づきました。たとえばある写真が、1ページの途中で切れてしまった場合、2ページ目にその写真の切れた残りが印刷されると言うことはなくて、消えてしまうと言うことです。そればかりではなく、2ページ目のはじめから写真がはじまる場合、その写真は印刷されず、飛ばされます。写真の前に1行でも文章が入っていれば、普通に印刷されます。

今回、ブログの文章を書く前、日付の下にいきなり写真を載せようとすると、印刷ばかりではなく、保存を拒否される、公開できないと言うことが分かりました。

無料でやっているブログだからそんなものなのか、それとも私の使い方が悪いのか、どうなんでしょう? 

|

« 無題 | トップページ | 早咲き梅の精 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32207668

この記事へのトラックバック一覧です: ブログと写真:

« 無題 | トップページ | 早咲き梅の精 »