« 武蔵嵐山 | トップページ | 馬鹿が治ったら大変だ »

2009年11月29日 (日)

加治丘陵

11月29日(日)

西武線仏子駅近くのギャラリーに、知人などが出品している水彩画展を見に行く。みんないい絵ばかり。知人の絵も、静かな雰囲気を持つ非常にいい絵でした。

帰り、加治丘陵の散策。

Imgp2539

この建物加治丘陵に立っている国民宿舎です。ごらんの通り、使われている気配は全くありません。こんなたぐいの国民宿舎は、至るところにありますね。私だって、幾つも知っています。利用されるかされないかは問題外、とにかく作ることが目的だった? 文句も言いたくなるよ。

その国民宿舎の裏から山に入る。

Imgp2545

こんな紅葉を身ながら登ったり降りたり。時には

Imgp2543

体重制限のありそうな、こんな橋を渡ったりして、落ち葉の道を歩きました。

Imgp2544

厚く敷き詰められた落ち葉をさくさくと踏んでいくのは、気持ちの良いものです。

所沢の次女の家に寄る。次女は1月に出産予定。仕事は明日までで、あとは長期休暇だそうだ。

|

« 武蔵嵐山 | トップページ | 馬鹿が治ったら大変だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32418177

この記事へのトラックバック一覧です: 加治丘陵:

« 武蔵嵐山 | トップページ | 馬鹿が治ったら大変だ »