« 紅葉狩り、中津峡 | トップページ | 土佐の国の犬神と金蚕 »

2009年10月31日 (土)

ビンボウ人のゴウカな朝食

10月31日(土)

はばかりながら私は、子供のころから一貫して貧乏であります。私くらいの貧乏になりますと、貧乏を楽しむことが出来るようになるのであります。今朝の豪華な食事をお目にかけましょう。

Imgp2229

ご飯の器とみそ汁の器の並べ方が違うなどと言ってはいけません。 スプーンも箸もない、などと言ってもいけません。写真を撮ることに夢中になって、そんなことには気が回らないのだな、と思うのが正しい態度です。

今朝はチャ-ハンでした。余り物で作るチャーハンです。

材料は

 ご飯           1杯

 たまご          1個

 ささみ          1本

 ミックスベジタブル   1握り

 小エビ干し       1つまみ

 大根の皮

 サツマイモの皮

 柿の皮

みそ汁の具

 水菜

 みかんの皮

みかんの皮だろうが大根の皮だろうが、私はすべて食べるのです。今日のチャーハンなんか、結構美味しくできました。もちろんみそ汁だって美味しいですよ。

幸いにして私は、大概のものを美味しいと感じる、健全な舌を持っています。好き嫌いの多いあなたに、貸してあげられないのが残念です。

|

« 紅葉狩り、中津峡 | トップページ | 土佐の国の犬神と金蚕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32014876

この記事へのトラックバック一覧です: ビンボウ人のゴウカな朝食:

« 紅葉狩り、中津峡 | トップページ | 土佐の国の犬神と金蚕 »