« 隠れ里・3 | トップページ | ビンボウ人のゴウカな朝食 »

2009年10月30日 (金)

紅葉狩り、中津峡

10月30日(金)

埼玉県の最奥、中津峡へ行く。紅葉の名所である。

                                                                                                                 Imgp2175

Imgp2179

中津峡へ行くのは2回目です。何年前だったでしょうか、前回はバスの終点中津川に行って、バス停を幾つか歩いて戻りました。今回は逆に、相原橋バス停で降り、終点の中津川バス停に向かって歩きました。終点付近で、充分に時間を取りたかったからです。

相原橋から1時間半か2時間くらいでバス停の中津川に着きます。その時点で、バスの待ち時間が2時間ほどありました。

まず昼食をして、新林科学館を見学しました。日帰り温泉もあって、かなり気持ちが動きましたが、温泉には入らず、歩くことにしました。

中津川には吊り橋を渡る遊歩道があって、そこを歩いてみました。バスは中津川に沿って走っているし、相原橋から歩くコースはバスの道路だし、何処もみんな中津川なので、説明がヤヤッコシクなるところがあります。たとえば中津川キャンプ場というのは、終点の中津川とは違うところにあります。川沿いには幾つか遊歩道があると思いますが、私が歩いた遊歩道は、バス停中津川の遊歩道です。

Imgp2196

Imgp2187

かなりの紅葉ですが、本当の盛りは、あと1週間くらいしたときかなあ、と思います。

Imgp2183

|

« 隠れ里・3 | トップページ | ビンボウ人のゴウカな朝食 »

コメント

こんばんわ。

中津峡は紅葉真っ盛りですね。
毎年紅葉を撮りに行っているのですが、忙しくて今年はいけそうになりません。
羨ましいですね。

コメントありがとうございます。
夏の天候がおかしかったので、今年の紅葉は駄目かと思っていたのですが、秋の好天で持ち直したようですね。

投稿: たちより | 2009年10月30日 (金) 23時52分


移動するのが面倒だけど、着いた後は寝てるだけでいいしチョロいよな^^

http://rakuraku.nnstarterpp.net/ayidaka/

てか俺さーこのところ人気出まくりだし
いつも8 万請求だけど14 万に上げてみたの!!!
なのに前よりも引張りダコなんだがwwww 何?高級感?イミフwwww

投稿: 金額パネェwwwwwww | 2009年11月18日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/32003547

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り、中津峡:

« 隠れ里・3 | トップページ | ビンボウ人のゴウカな朝食 »