« 隠れ里・1 | トップページ | 隠れ里・2 »

2009年10月27日 (火)

天気が良いのに家事雑事

10月27日(火)

昨日に引き替え、今日はよい天気。普段ならこんな日は、外へ出たくなる。ところが日頃の無精が溜まって、洗濯やら掃除やら、ボタン付けやら、やり出すと、やるべきことが沢山あります。その合間に手紙も書かなければならなかったり、夕方は人に会わなければならない用事もあったりで、1日過ぎてしまいました。

いつも書いていますが、私の洗濯は、かなり溜めてから行うので、大洗濯といいたくなります。ちなみに、今日は9日ぶりの洗濯でした。

普通のおじさんたちは、どれくらいの下着を持っているのでしょうか? 女の人がおしゃれで持っているのならともかく、しゃれっ気のないおじさんの下着は、10枚もあれば充分ではないでしょうか。私は20枚はあります。つまり、毎日取り替えても、20日間くらいは、洗濯をしなくても大丈夫なのです。

シャツもタオルもその他の衣類も、下着に準じます。そのせいでめったに洗濯をしないというわけでもないのですが・・・。

掃除も似たようなものですね。大掃除というわけでもないから、中掃除と言うところですかね。そんな言葉はないけれど・・・。さまざまな物をその辺に置いておくので、掃除機をかけられる状態にするのが大変なんです。そのつど片付けておけばいいのだが、それが出来ないのです。

そんなわけで今日は、この好天にもかかわらず、散歩にも出ませんでした。ちょっと欲求不満です。

|

« 隠れ里・1 | トップページ | 隠れ里・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/31963626

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良いのに家事雑事:

« 隠れ里・1 | トップページ | 隠れ里・2 »