« 了仙の貧窮 天狗道 | トップページ | 了仙の貧窮 天狗道・3 »

2009年10月23日 (金)

悪いところが一つある

10月23日(金)

水彩画の会。

Imgp2150

私はスケッチは実物を見て描きますが、絵は勝手に作ります。この絵はまさしく草野球。男の子がバットか球を打ち、女の子がそれを捕ろうとしている。絵の中の犬はボールを見ています。その辺、芸は細かいのですよ。絵は下手だけど。

先日久しぶりに市内の温泉に行ったら、以前のボラ仲間Hさんに会いました。雑談してるうちに、

「かえるさんは何処も悪いところはないの?」

と聞かれました。

「一ヵ所だけある」

と答えました。

「え、そうなの。どこ?」

「頭」

頭が良ければ、毎日のブログの種に困らないでしょう。書きたいことが沢山あって、その中から何を書こうかと迷うでしょう。私なんか、パソコンの前に座ってから、何か書くことがないか探すのが大変です。今日などは「絵」があったので、気楽でした。

だから「頭」と答えたのです。頭以外は悪くないと思ったのですが、本当は違いますね。冷静に考えれば、「顔」も悪いのです。

あ、もう一つあった。「根性」も悪い。

こんな私のブログを読んでくださる方、ご苦労さん。ご同情申し上げます。この辺で、自分で淹れたお茶などを飲んでください。なんなら、タバコやアルコールでもかまいませんよ。

|

« 了仙の貧窮 天狗道 | トップページ | 了仙の貧窮 天狗道・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/31913229

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いところが一つある:

« 了仙の貧窮 天狗道 | トップページ | 了仙の貧窮 天狗道・3 »