« 金閣寺の幽霊と契る・5 | トップページ | 人面瘡 »

2009年10月 3日 (土)

みちくさバザー

10月3日(土)

社協で「みちくさバザー」

ボランテイアグループや、障害者団体が活動資金を得るために毎年行っているバザーです。いつも行っている精障者作業所の「みちくさ」とは無関係。私たちは、ボランティアグループ「たけのこの会」として参加。

会場は、天気が良ければ社協の駐車場、悪ければ社協の建物内と決まっています。天気予報は芳しくなかったので、社協内を覚悟していたのに、バザーの準備する段階では、好天でした。だからどのグループも外に店を開き「天気で良かった」などと言っていたのです。

ところが10時のスタート前に雨が降り出しました。そのうち止むのではないかと商品にシートをかけたりしてぐずぐずしていたのですが、結局駄目で、慌てて建物内に商品を運び、狭い室内で陳列し直す騒ぎ。私たちは、3階の一番奥の部屋になりました。階段を何回も上がったり下りたりして汗をかき、おまけに私は、駐車場の後かたづけで、背中も靴下も雨に濡れました。昼になっても背中や足は少し濡れていました。幸いその程度のことでは風邪を引かない体ですけれどね。

癪なのは、バザー終わって外に出たころには、もう晴れていたことです。

|

« 金閣寺の幽霊と契る・5 | トップページ | 人面瘡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/31628304

この記事へのトラックバック一覧です: みちくさバザー:

« 金閣寺の幽霊と契る・5 | トップページ | 人面瘡 »