« 隠れ里・2 | トップページ | 隠れ里・3 »

2009年10月28日 (水)

施設の運動会

10月28日(水)

特養老人ホームMの運動会。ボランティアとして行っているのだが、ボランティアをしているのか、一緒になって遊んでいるのか、よく分からない。職員主体の綱引きなんか、私は本気になって引っ張った。私は白で、白が2勝。みんなでハイタッチしたりして、これが本当に嬉しいんだよね。一緒に行っていた相棒のボランティアが紅組で、

「この勝負はぼんくらカエルと私の差が現れた」

と言っていた。褒められたけれど、それは腕力のことなんだよね。頭とか、能力とかを褒めてくれればいいのに、残念だなあ。

小さな原稿を二つ書いて、山の会の12月山行の案内を書いて(年2回担当する)、プリントアウトする。昨日は溜まっていた家事を片付けたし、これで当面、やらなければならないことはなくなった。現役を離れて10年も経つと、気楽なもんですな。だから酒が旨いんだよ。アル中・・・肝臓・・・まあいいや。

|

« 隠れ里・2 | トップページ | 隠れ里・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/31976428

この記事へのトラックバック一覧です: 施設の運動会:

» 特別養護老人ホーム [特別養護老人ホーム]
特別養護老人ホームについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 23時38分

» 老人ホーム 経営 [老人ホーム 経営]
老人ホームの経営についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 21時41分

« 隠れ里・2 | トップページ | 隠れ里・3 »