« 憧れは半分実現する? 歌の仲立ち | トップページ | 暑気払い  »

2009年8月27日 (木)

棒ノ嶺

8月26日(水)

現在8月26日午後11時57分。いろいろあって書き出しが遅れました。今58分。書き終わるのは明日になります。

山行、棒ノ嶺。

白矢沢コースを登り、仙岳尾根を経て落合に下山。狭山市からSさんの車で登山口へ。同行Hさん、Tさん、Kさん。

白矢沢コースは奥武蔵の登山道で、もっとも好きなコース。

Imgp1837

Imgp1840

両側から岩が迫る間の沢を登る。ゴルジュというらしい。

初心者を山好きにするにはもっとも良いコースだと私は思っている。とは言え、久しぶりの白矢沢、思っていたよりはきつかった。

下山は仙岳尾根から落合へ。昭文社の地図では波線になっている。急勾配が多く、棒ノ嶺を巡る他のコースと比べたら、楽とは言えない。道も、判断を強いられるところもある。

Imgp1847

こんな危険なところも。

落合の観光釣り場に下山。

Imgp1851

Sさんの車のバッテリーが上がってしまうトラブルがあり、帰りはバスと電車。Sさんは明日もう一度ここまで来ることに。車に関する知識のない私は、申し訳ない、ご苦労さん、と言うしかない。

狭山市で反省会。車のことを話したわけではありません。

御伽婢子は休みです。実況放送のように言うならば、現在、12時25分。

|

« 憧れは半分実現する? 歌の仲立ち | トップページ | 暑気払い  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/31119738

この記事へのトラックバック一覧です: 棒ノ嶺:

« 憧れは半分実現する? 歌の仲立ち | トップページ | 暑気払い  »