« マンションの外回り清掃 鬼谷に落ちて鬼となる・3 | トップページ | 日原鍾乳洞 »

2009年6月 8日 (月)

酔っています

6月8日(月)

午前。こぶし福祉会宣伝活動。といってもビラ配りで、私は新狭山駅へ。

午後、精障者作業所Mへ。

夕食後。所沢社会保険事務所へ手紙。土曜日、私宛の手紙があり、それに対する私の反論を書く。最悪の場合、裁判を覚悟している。

夜。珍しくテレビドラマを見る。それが3時間番組で、見終わってたら、「御伽婢子」を書く気力を失っていた。あんなもの、どうせ誰も読んではいない。それは知っているけれども、日記だけでは飽きてしまうんです。だからあれこれやってみたくなる。やってみるけれど、勝手に休みたくなる。

ですから今日は「御伽婢子」は休み。

間もなく12時ですから、これ以上書くのは苦しみです。誰ですか、「書くのは勝手だけれど、読む方が苦しみだ」なんて言うのは。「読みの苦しみ」ですかね。あれ、どこかに似たような言葉があったなあ。

ウーン。私は確かに酔っぱらっている。ドラマを見ながら飲んでいたからだ。

|

« マンションの外回り清掃 鬼谷に落ちて鬼となる・3 | トップページ | 日原鍾乳洞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/30014746

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っています:

» 養老保険 [養老保険]
養老保険 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 20時17分

» 養老保険 [養老保険]
養老保険 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 10時28分

« マンションの外回り清掃 鬼谷に落ちて鬼となる・3 | トップページ | 日原鍾乳洞 »