« 手づくりカレー | トップページ | 長女の家族 »

2009年5月 2日 (土)

岩根山

5月2日(土)

山行、長瀞町の岩根山へ。ツツジで有名な山だけれど、少し早すぎたようだ。

Imgp1340

後2週間もすれば全山満開と思う。現在でも、日当たりの良いところでは上の写真のように咲いています。

Imgp1338 そして、蛇もいました。1.5メートルくらい有ったと思います。これは青大将かな。蛇は気持ちの悪い存在で、私も好きではないけれど、きゃあきゃあ言うほどのことはない。日本の蛇で、ハブや蝮以外では、人間に噛みつくものはいないはず。

岩根山を下りても、まだ12時。帰るには早すぎるので長瀞へ向かう。

Tati0009

例によって、車中のスケッチも。

Tati0010 この女性どこか変だと思ったら、手が短い。

|

« 手づくりカレー | トップページ | 長女の家族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/29402951

この記事へのトラックバック一覧です: 岩根山:

« 手づくりカレー | トップページ | 長女の家族 »