« 賑やかな食事 | トップページ | いかの塩辛 »

2009年5月 5日 (火)

もとの1人になりにけり

5月5日(火)

子どもたちや孫たちが帰り、もとの1人になりました。

長女の婿殿(多分この言い方は間違っています。娘の連れ合いはわが家の跡取りになったわけではありません。娘の方が嫁に行ったのです。)は報道関係の仕事をする人で、明日は横浜で仕事があるのだそうです。あいにくの雨、詳しくは聞きませんでしたが、外の仕事のようです。

孫たちには、たまに会うだけなので、その成長ぶりには驚かされます。上の子は、ここへ来て急に背がのびだしたようです。娘も婿殿も、小学生時代は小さくて、中学生になるころから急に背が高くなった人なので、孫も同じなのかな。

Imgp1366 Imgp1283

上の写真、右は4月29日、左は昨日撮ったもの。ベランダの八つ手。若葉の成長の早さに驚いています。孫も八つ手も伸びる時期?

|

« 賑やかな食事 | トップページ | いかの塩辛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/29454168

この記事へのトラックバック一覧です: もとの1人になりにけり:

« 賑やかな食事 | トップページ | いかの塩辛 »