« 阿修羅像を見に行かざるの弁 真紅の帯・3 | トップページ | K福祉会後援会 狐の妖怪 »

2009年5月27日 (水)

ユガテから桂木観音へ

5月27日(水)

山歩き。同行は、Sさん、Hさん、Kさん、ぼんくらカエルの4人。

コース。

西武線東吾野駅~福徳寺~ユガテ~エビガ坂~一本杉峠~鼻曲山~天望峠~桂木観音~虚空蔵尊~東武線越生駅

Sさんが一緒なので、昭文社の地図では点線で示されているような、道を探しながら歩くコースです。私などがリーダーだったら、ハイキング地図の実戦で示されているようなコースしか歩きませんからね。Sさんがリーダーの時は、これが楽しみ。

標高は最も高いところでも475メートルくらいだったかな。それでも小さな上り下りをくり返して、優に10キロを超える距離を歩きました。吾野駅からの歩き始めは8時40分ころ。越生駅に着いたのは午後3時ころ。5時間半は歩いたと思います。

Imgp1458 Imgp1460         

Imgp1462 Imgp1466

福徳寺からユガテへの標識に「飛脚道」と書いてあるのはおもしろいですね。この道は、今年の1月にも歩きました。今日の道、標識はこんなにしっかりしたものばかりではなく、紙に字を書いて、立木に縛り付けたようなものもありました。また。一本杉峠の標識は、板に書いてはありますが、一本杉の根に縛り付けてありました。4枚目の写真は、桂木観音からの見晴らし。美しいですね。

ところで次の写真は、何の実でしょうか?

Imgp1459

分かる方は教えてください。

御伽婢子は休みます。

|

« 阿修羅像を見に行かざるの弁 真紅の帯・3 | トップページ | K福祉会後援会 狐の妖怪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/29826174

この記事へのトラックバック一覧です: ユガテから桂木観音へ:

« 阿修羅像を見に行かざるの弁 真紅の帯・3 | トップページ | K福祉会後援会 狐の妖怪 »