« 俳句について | トップページ | 畑打ち パソコンの先生 »

2009年4月12日 (日)

クラス会

4月12日(日)

銀座のガンコという料理屋で中学の同級会。参加13名。一昨年のクラス会もここでやった。銀座はそれ以来なので、東京は遠くなりましたね。

我々の年代のクラス会になると、最も多い話題が健康にかんするものだ。クラス会に集まる人達は健康な人ばかりだけれど、いつ何があってもおかしくない年齢である。全員72歳くらいである。「昔は同じ歳だったけど、今おまえ幾つになる?」なんて聞かなくてもみんな分かってしまう。偉いでしょう?

この歳になると、クラス会に出てくるメンバーは、だいたい決まってしまう。また、同級生の半分は連絡先も分からなくなっている。亡くなった人も何人かいる。このクラス会、いつまで続けられるのかな?

ともあれ、次回の幹事は私が務めることになってしまった。私自身がクタバラナイようにしなければ・・・。

今日は山行の日でしたが、クラス会の方に出ました。帰りの電車で水彩画の会のKさんとばったり遇う。ここでも、健康の話になっちゃった。あーあ、歳だよねー。

|

« 俳句について | トップページ | 畑打ち パソコンの先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/29090862

この記事へのトラックバック一覧です: クラス会:

« 俳句について | トップページ | 畑打ち パソコンの先生 »