« 車椅子の会総会 ・ さくら | トップページ | 毎日花見 »

2009年4月 6日 (月)

幸せだナー

4月6日(月)

朝目覚めて、布団の中で背伸びをし、心せかされることもなく、もう少しうつらうつらとしていようと思うとき、幸せだナー。どこかで洗濯機のまわる音が聞こえたりして、のどかだナー。

このごろのように、うららうららと陽気の良い日、若草に寝ころんで、ぼんやりと桜の花を見上げているとき、幸せだナー。ぽかぽかと気持ちよく寝そべっていると、桜の蜜を吸っている小鳥までも、私を無視している。のんきだナー。

月に1度、酒屋からひと月分のビールと酒を取り寄せる。今日がその日。そのほかに、ある人から台湾のウイスキーと、金箔入りの日本酒、沖縄のハブ酒を戴いた。幸せだナー。チビリチビリと楽しみだナー。飲んべえだナー。

精障者作業所Mへ。

|

« 車椅子の会総会 ・ さくら | トップページ | 毎日花見 »

コメント

そういうことが、幸せですよね。
若い時は、思いもしませんでしたが。
テポドンだ、温暖化だ、経済不況、失業、世間は色々
ありますけどね。

投稿: 五十路 | 2009年4月 6日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/28995268

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せだナー:

» 青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像-]
青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 21時34分

« 車椅子の会総会 ・ さくら | トップページ | 毎日花見 »