« クラス会 | トップページ | にわかの山行 »

2009年4月13日 (月)

畑打ち パソコンの先生

4月13日(月)

精障者作業所Mへ。

畑打ちをする。今年は畑をやめるつもりだったのだが、メンバーさん達がやりたいということで、継続。やりたいと言ったって、畑打ちが出来るのは私だけだからナアー、骨が折れます。シャベルを使って天地替え。うね作り。スタッフのFさんが手伝う、というより、覚えてもらうために、手伝ってもらう。

私の名字は、割に少ない方である。狭山市内で10軒くらいあるかどうかだ。誰でも知っている名字なのだけれども、実際の数は少ないのである。

私の住んでいる地区に同じ名字の人がいて、名字のせいではなくて、私と仲がよい。その人が、パソコンを教えているらしい。仮にKさんとしておこうか。今日私に電話がかかってきた。

「もしもしK先生ですか、実は私・・・」

などと話し始める。同じ名字だから「K先生」などといわれて「何のことだ?」と一瞬思う。はばかりながらこの歳まで、人に先生などと呼ばれるようなことは、何一つしたことはない。もっとも、「ヤー先生」というのならあるけれどね。

「ヤー先生、元気が良いじゃないか、ちょっと靴を揃えておいてくれ」

テナことを言われる先生ですね。

ヤー先生でなくても、近ごろは先生も安くなったから、そこら辺に沢山いますね。石を投げれば先生に当たると言うくらいだ。私はその先生ですらない。電話を良く聞いてみると、近くのKさんと間違っていたのである。

先生違いの話しでした。

|

« クラス会 | トップページ | にわかの山行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/29105080

この記事へのトラックバック一覧です: 畑打ち パソコンの先生:

» 夏までに、水虫は絶対治せます!! [水虫]
もうすぐ夏です、素足の露出する季節です。 冬の間に育て続けた水虫とByeByeしませんか? 皮膚科に行く勇気のない方でも、自宅で治療できます。 [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 09時14分

« クラス会 | トップページ | にわかの山行 »