« 仲間のイラスト | トップページ | 青色申告・蛇がいなくなった »

2009年3月12日 (木)

102歳のUさん

3月12日(木)

ボラグループ定例会。

老人介護施設Kへ。KさんYさんが3Fへ。私が2F。

102歳のUさん、暮れからしばらく体調を崩して入院していたが、無事、帰ってくる。いくら何でも、歳が歳なので心配していた。何ヶ月もあっていないのに、私のこともちゃんと覚えていて「今日は1人ですか」などと話しかけてくる。入院する前と少しも変わらない。この人のすごいところだ。

惚ける人と惚けない人とで、どこに違いがあるのだろうか。頭を使う人は惚けないなどと言うけれど、私は必ずしもそれが当たっているとは思っていない。たばこを吸わなくても肺ガンになる人がいるようなもので、確率が違うという程度のことだろう。

ちなみにUさんの場合は、かなり頭が良かったことは確かである。

私なんか今から惚けかけているからナア・・・。地の頭も悪いけどさ。

|

« 仲間のイラスト | トップページ | 青色申告・蛇がいなくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/28589288

この記事へのトラックバック一覧です: 102歳のUさん:

« 仲間のイラスト | トップページ | 青色申告・蛇がいなくなった »