« 統合失調症の講演会 | トップページ | 無題 »

2009年3月25日 (水)

習慣だから書くだけの日

3月25日(水)

今日は家事をやる日。

先日壊れた洗濯物のハンガーを買いに行く。シャツを10枚くらい干せるものとか、タオルを10枚くらい干せるものなどだが、なるべく安いのを買っても、1個1000円近くもする。ビンボー人は辛い。4個買う。

月1回の病院通い。たいして高くもない血圧の検査だ。そして買い物。これで午前中は終わり。

私は、朝はしっかり食べる。夜は酒が中心になる。近ごろ昼はあんまりお腹がすかない。今日はキャベツの葉3枚と、あらかじめ刻んで冷凍していた伊予柑の皮をひとつまみ、蒸し器で蒸して食べた。酢味噌和えにするつもりだったのだけれど、酢を買い忘れた。先日使い切ったのだ。やむを得ず、めんつゆと味噌、みりん、砂糖などを適当に混ぜて、たれを作った。結構おいしい。

午後、本当は作るべき書類があるのに、昼間からパソコンにむかう気がしない。と言うか、酒も飲まずに文章を書くなんて、私の生活スタイルに反する。

で、取りあえず酢を買いに行く。さてその後だ。鼻毛を抜きながらテレビを見るのもいいけれど、見たい番組もない。久しぶりに市内の温泉に行く。体重が少し下がっていた。69キロ。ひょっとするとこれは2-3年ぶりかも知れない。ずっと、70キロを切りたいと思っていた。

そして夜、ブログの前に書類作りと思ったのだけれど、下書だけで終わった。私は「あしたで間に合うことを今日するな」という外つ国の諺の信奉者である。

|

« 統合失調症の講演会 | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/28806270

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣だから書くだけの日:

« 統合失調症の講演会 | トップページ | 無題 »