« ルビ 水彩画の会 | トップページ | 散歩など »

2009年3月28日 (土)

秩父巡礼古道

3月28日(土)

山の会の仲間7人で、秩父江戸巡礼古道を歩く。私は2度目で、案内役のはずなのに、大方話忘れてしまって、人に教わったり、仲間に指摘されたりしながら、道を探って歩く始末でした。本当は1回目の時だって、私がリーダーで行ったのです。

秩父線大野原駅下車で、宗福寺、龍石寺、音楽寺、宝泉寺などを訪ね、最後は清酒秩父錦の資料館に寄って、影森駅へというコース。

宗福寺は秩父札所に入っていませんが、カエルの像が沢山ある寺なので、私のお気に入りです。去年この寺を訪ねたとき、幾つかの写真をブログに載せたので、今日は去年と違う写真を載せます。残念なことに、カエルの頭が切れました。

Imgp1097

季節が季節なので、道筋には多くの花が咲いています。

音楽寺の境内には秩父困民党の碑もありました。書かれている言葉は、「われら秩父困民党 暴徒と呼ばれ 暴動といわれることを 拒否しない」

秩父錦の資料館では、もちろんお酒を買って帰りました。

Imgp1099_2 Imgp1102_2

Imgp1106 Imgp1107

Imgp1104

   

付け足しのようですが、狭山市に帰って、駅前の中華料理店に入ったら、Kさん、Aさん、Oさんがいました。山からの帰りだといいます。KさんとAさんはいつもの山中間、Oさんとも1度一緒に山へ行ったことがあり、飲んだこともあります。

ついでに付け足し。昨夜アップしましたが、写真の入り方がおかしかったので、29日朝、訂正しました。

|

« ルビ 水彩画の会 | トップページ | 散歩など »

コメント

写真たくさん入れましたね。
ますます、秩父札所歩いてみたいと思いました。

投稿: 五十路 | 2009年3月29日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/28852734

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父巡礼古道:

« ルビ 水彩画の会 | トップページ | 散歩など »