« 無題 | トップページ | 本を買いに »

2009年3月 6日 (金)

水彩画の会

3月6日(金)

一昨日は雨。昨日は晴れ。今日は雨。明日は晴れの予報。そして明後日は雨だってサ。大衆食堂の日替わり定食のようだ。他のメニューはないのかね。

水彩画の会。車椅子のNさんが水彩画をやりたいというので、F公民館前で待ち合わせる。そこまでは電動車椅子で来ると言うことだった。しかし雨が激しいので、それでも来るのかどうか電話すると、それでも来るという。

車イスの人でも、なかなか外へ出ない人と、積極的に出る人がいる。彼女は出る人なのだ。

Imgp1022

多少不自然なところもあるが、これが今日描いた絵です。先日訪れた浜離宮の梅の写真と、子供のイラストを組み合わせて描いたもの。梅の木の下に、黒い野良猫も居たのです。子供を入れる都合上、ノラ公には位置を変えてもらいました。

|

« 無題 | トップページ | 本を買いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/28501121

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画の会:

« 無題 | トップページ | 本を買いに »