« 雪、雪の絵 | トップページ | おれは大丈夫かな? »

2009年2月28日 (土)

何となく

2月28日(土)

もう2月も終わり。2月は逃げるとか言って、早いなあ。

ここのところ天気が悪くて、寒い日が続いている。それに何となく忙しかったものだから、洗濯をせずに過ごしてきた。そんなわけで、今日9日ぶりに洗濯。こんなに放って置くと、いくら一人者とはいえ、洗濯物は山のようだね。

下着が9枚、アンダーシャツが9枚、靴下に至っては18足36枚だ。シャツやらセーターやらパジャマやら、その他諸々を入れたら、たいへんな量だ。このうち、靴下の18足というのが不自然に思われそうだが、私は5本指の靴下をはいて、その上から普通の靴下をはいている。したがって、1日2足必要なのだ。

洗濯板でごしごしするわけではないから何とか出来るけれど、洗濯が終わったのは11時半。それから買い物で、帰ってきて昼食というわけだ。

今日は昨日までに比べればいくらか天気が良いとは言うものの、時々薄日が差す程度で、どんよりした曇り空である。洗濯以外にやることはなかったのだから、本来なら散歩でもするところだが、何となくその気も起きず、本を読んだり、テレビを見たりで過ごす。

私な場合、テレビを見ると言っても、真剣に見るわけではない。ただ、ボーっと眺めているだけだ。何となく、テレビの方を向いているだけなのだ。

いつもと違うことと言えば、普段より早めに風呂を沸かし、何とか温泉の入浴剤を入れて、のんびり風呂に浸かったことかな。風呂は良いですね。安くて、ゆっくり出来て、ビンボー人の贅沢だな。何となくのんびり出来る。

そう、私のやることは、大概「何となく」なのだ。今日のブログだって、ここまでに何回「何となく」という言葉を使っていることだろうか。

こうして今日も、何となくブログを書き、何となく終わるのです。

|

« 雪、雪の絵 | トップページ | おれは大丈夫かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/28408285

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく:

« 雪、雪の絵 | トップページ | おれは大丈夫かな? »