« 分かると言うこと | トップページ | 誕生日 »

2009年2月 3日 (火)

霞川、入間川散歩

2月3日(火)

私が多少のお手伝いをしているこぶし福祉会の授産施設が、かすみ川食堂というのを経営している。今日はそこの包丁研ぎをする。近くの小規模作業所Kの営繕の仕事を頼まれているので、ついでに、そのうちあわせをする。

終わって、まだ時間は早いし天気も良いので、霞川と入間川の岸を散歩。

Tati0011 かすみ川食堂のすぐ裏が加治丘陵に源を発する霞川で、ここから散歩するときは、いつも食堂側の岸を歩く。今日は気まぐれをおこして、川上の小さな橋を渡り、対岸を歩いてみた。

  • Tati0009

霞川と入間川の合流地点でのスケッチです。霞川の方ですね。上のイメージ図のA地点で描きました。

そこから入間川を上流に向かって歩く。

Tati0010

豊水橋の傍でスケッチ。イメージ図のB地点です。こんなスケッチなど、どこで描いたって良いのだけれど、これまた気まぐれで、描いた場所を示してみました。

ここから自転車道を通って帰りました。豊水橋のところが、川越狭山自転車道の起点になっています。ついでに、この起点の脇に「髪ふうせん」という理容室があることを紹介します。これもまた気まぐれです。「髪ふうせん」というネーミングがおもしろいと思ったものですから・・・。しかし、このブログで紹介したところで、宣伝効果は零に近いね。

|

« 分かると言うこと | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/27745626

この記事へのトラックバック一覧です: 霞川、入間川散歩:

« 分かると言うこと | トップページ | 誕生日 »