« 顔の見える・・・ | トップページ | 分かると言うこと »

2009年2月 1日 (日)

2月の新年会

2月1日(日)

車椅子と仲間の会「新年会」

新年会は、大抵1月にやりますが、2月にやったからといって、お巡りさんに叱られたりはしないでしょう。埼玉県の狭山市では、今日から2月になりました。あなたの近くではどうですか? ひょっとして、まだ1月だったりして・・・。

とまあ、さえない冗談ではじめましたが、なかなか楽しい新年会でした。新狭山駅近くの会場で、昼食を取りながら、飲む人は飲み、しゃべり、カラオケをする。私は普段、満足な昼食を取っていませんから、出された料理を全部食べるのは、大変でした。でも、アルコールの方は十分に入りました。「酒に別腸あり」ですからね。

それにしてもこの会の人、歌の上手な人が多いですね。私なんかぬかみそが腐るような歌しか歌えません。ぬかみそなんてめったにお目にかからないから、今なら、サラダが腐るとでも言うのかな。

T、K、I、H、N、ぼんくらカエルが会場下の喫茶店で2次会。ここでもよく喋りました。議論もしました。

そういえば、去年の新年会は雪で中止になったっけ。今日は天気で良かった。

会が早く終わったら、次女の新居をのぞきに行こうと思っていたけれど、それはまたの機会にした。近ごろは、帰りが夜になるような時間に出かけるのは、億劫なんです。

|

« 顔の見える・・・ | トップページ | 分かると言うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/27681782

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の新年会:

« 顔の見える・・・ | トップページ | 分かると言うこと »