« 棚板作り | トップページ | ボラ定例会 »

2009年2月25日 (水)

棚板作り・2 戦意高揚の歌訂正

2月25日(水)

のんびり起きて、コタツにうずくまりながら読書。すぐに昼。

午後、昨日の続きの棚板作り。棚板を受けるダボは、木で作る。木工道具はMの置いてあるので、必要な道具を取りに行く。書類入れのプラスチックケースを100円ショップに買いに行ったりしていたら、時間はすぐにたってしまった。それでも棚は完成。

プラスチックケースは同じ形、同じ色で揃えたかったのだが、100円ショップでは、売り場の棚に置いてある物しかないという。全部で16段。色違い、形違いのバラバラな物になりました。

大掃除の時もそのままにしていた、パソコンを置いている机の裏側など掃除をし、机の位置を少し変えたりして、棚の置き場所を作る。書類の分類整理も、何とか夕方までに終わりました。

次の課題は、パソコンの中の整理だなあ。起動が重くなっているし、USBに送れる物は送らなくては。それに、いらない物は捨てなくっちゃね。ただ、その判断が私などには難しいんだ。忘れちゃいけないと思われるファイルをまとめて備忘録というフォルダに入れておいたのだが、いつぞやは、その備忘録を消しちゃった。私はかなりおっちょこちょいですからね。困ったものです。

前に、戦意高揚の歌として、「どこまで続くぬかるみぞ」というのを紹介しました。その歌詞の一部が間違っていたので訂正します。

  どこまで続くぬかるみぞ

  三日二夜を食もなく

  雨降り続くぬかるみぞ

と書きましたが、正しくは、

  どこまで続くぬかるみぞ

  三日二夜を食もなく

  雨降りしぶく鉄かぶと

でした。私の書くものは、あまり信用なさらないのが良いようで・・・。

|

« 棚板作り | トップページ | ボラ定例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/28363963

この記事へのトラックバック一覧です: 棚板作り・2 戦意高揚の歌訂正:

« 棚板作り | トップページ | ボラ定例会 »