« どうでもいいことが好き | トップページ | 武川岳 »

2009年1月27日 (火)

いやなこと

1月27日(火)

ブログのタイトルは、考えて付けないといけませんねえ。少し油断すると、エッチタイトルのトラックバックが付いてくる。昨日は失敗でした。「どうでもいいことが好き」なんてタイトルにしたら、さっそく怪しげなのがつきました。

私はエッチが嫌いではないのですがね、見栄もあって隠しています。しかし隠すまでもなく、近ごろは、そちらの方の能力もなくなっているような気がします。それにでも、好きは好きなんです。ただね、自分のブログにエッチなトラックバックをぶら下げようとは思っていません。

格好をつけていると言われたら、そうだとしか言えません。でもね、前にも書きましたが、「せめて偽善者であれ」と言うのが私の考えです。なかなか聖人君子には成れるものではありません。私は俗な人間です。だから俗な人間らしく、格好をつけたがるのです。欲望をぎらぎらさせている人は嫌いです。金銭欲であれ、権力欲であれ、性欲であれ、生の形で出てくるのはいやですね。

|

« どうでもいいことが好き | トップページ | 武川岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/27516555

この記事へのトラックバック一覧です: いやなこと:

« どうでもいいことが好き | トップページ | 武川岳 »