« 汝殺すなかれ | トップページ | 失敗について »

2008年12月31日 (水)

墓参

12月31日(水)

今年も後3時間です。こんなブログに寄り道をしてくださった方に感謝します。良いお年をお迎え下さい。

今、隣の部屋では、孫たち、長女夫婦が紅白を見ています。私は少し飲んでいますが、酒を中断して、飲みつぶれる前にブログを書いています。

今日は。次女夫婦も加えて、墓参りに行ってきました。わが家の墓は高尾にあります。高尾駅は、何十年か前まで浅川駅と言っていました。高尾駅になったのは、多分近くに高尾山があるからだと思います。

帰路、国分寺で途中下車して、お鷹の道、真姿の池湧水群、旧国分寺跡などを見る。

次女たちが所沢の家に引っ越してくるのは1月8日とのこと。その日私は、ボラグループの定例会、新年会。3時くらいには行けるかなあ。行ったところで、じゃまにしかならないだろうけれど。

|

« 汝殺すなかれ | トップページ | 失敗について »

コメント

かえるさま ブログ拝見してました。字も大きくなり、濃くなりましたね。夜遅く見るのに楽になりました(笑)
私たちは2人きりの大みそかです。いつも.....です。
ペースダウンしてますが、一通りの年末行事はします。いつまで二人で続けられるか、今を大事にしたいですね。
来年もよろしくお願いします。
返事はいいですよ(笑)

投稿: さーや | 2008年12月31日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/26679496

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参:

« 汝殺すなかれ | トップページ | 失敗について »