« ツツジ山 | トップページ | テンションの低い日 »

2008年12月28日 (日)

カーテンの洗濯

12月28日(日)

今年は手抜きの大掃除。「今年は」なんて書くのはまやかしで、「今年も」と書くのが正しいのだけれど、少し格好をつけたのです。12月に入ってからチビリチビリとやってきたので(お酒じゃないよ、掃除だよ)、なんとか終わりに近づいた。

今日は大掃除の中の大洗濯(そんな言葉はないというなら、私が作ります)。こたつ掛けや家中のカーテンの洗濯。小さなマンションといえども、カーテンの数は結構多いですね。窓以外にも、ちょっとした仕切に使っていたりします。洗濯機を何回動かしたか、じっくり考えれば分かるけれど、面倒なので考えません。とにかく沢山動かして、風呂の水を全部使いました。

ちょっと脱線しますが、風呂は好きなので毎日沸かします。しかし毎日水を取り替えるのはもったいないと思い、洗濯した日に取り替えるようにしています。ですから無精をして洗濯を引き延ばしていると、1週間以上同じ水を湧かし返すこともあります。それでも、洗濯で風呂の水を使い切ることはありません。今日などは風呂の水を全部使い切ったので、ケチな私は満足です。

その洗濯をしている間に窓を拭き。テーブルや棚なども拭いて、朝から3時頃までかかったかな。昨日の山の疲れと重なって、へとへとになっちゃった。

Photo 昨日西武線で見かけた老人のスケッチです。なかなか味のある顔をしていたのですが、その表情が描けません。

まあ、ご愛敬にのせました。

|

« ツツジ山 | トップページ | テンションの低い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/26583523

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンの洗濯:

« ツツジ山 | トップページ | テンションの低い日 »