« 死について | トップページ | ポカをする »

2008年11月28日 (金)

さて今日も

11月28日(金)

さて今日も、パソコンにむかう時間が来ました。書くものの用意がありません。麻生太郎氏の悪口でも書けば、1回分くらいは持ちますが・・・。

漢字の読み違いなんて、私もやる。激しく責めるつもりはないけれど、彼のはちょっとひどいよね。

まあしかし、彼の場合は、言葉の問題より物の考え方がおかしい。定見の無さに加えて、医療保険の意味も理解していない。彼の言うことは、私と同じ程度だ。その辺のおじさんの意見みたいにふらふらしている。

こんなことを書いているが、少しは反省する気持ちもある。私みたいに毎日ブログを書いている人のうちの、かなりの人が、昨日今日は麻生太郎の悪口を書いているに違いないのだ。書くことが無くなれば、新聞やテレビからネタを見つけてきて、適当な意見でも言っていればいい。安易な道ですね。

水彩画の会。子供の栗拾いの絵を完成させる。私は、写真を見てその通りに描いたりするのは気に入らない人だが、今回のはインターネットで得た画像や写真をつぎはぎしたりして描いた、まあ、お恥ずかしいようなものです。同じようなことが、これまでにもありましたけれどね。いつもオリジナルというわけではない。

  激しく責めよう他人の欠点

  笑って許そう自分の欠点

これだってビートたけしの漫才のフレーズを、パクってちょっと変えたものです。

今日はこんな話しばっかり。もういいや。皆さん、お休みなさい。

|

« 死について | トップページ | ポカをする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/25731372

この記事へのトラックバック一覧です: さて今日も:

« 死について | トップページ | ポカをする »