« 言葉の使い方が変わる | トップページ | トイレの水槽 »

2008年11月 7日 (金)

鳩ノ巣周辺を歩く

11月7日(金)

天気予報がさえないため、かなり迷ったが、けっきょく鳩ノ巣へ行ってみることにした。予報では昼ごろまで雨、ということだったが、午後の晴れに期待した。

そんな訳なので、ゆっくりと家を出て、青梅線古里駅に着いたのは、12時30分頃である。思ったより良く晴れて、日傘を差している人がいるほどだった。

コース

古里駅~寸庭橋~山越え~鳩ノ巣~白丸ダム~数馬峡~奥多摩駅

Photo Photo_2

寸庭橋の付近の渓谷は、小さな滝がいくつかある。渓谷沿いの道は、注意深く下を向いて歩く道。

やがて鳩ノ巣に向けて山越えの道にはいる。天覧山よりはきつく、顔振峠よりは楽、という程度の道。

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

渓谷沿いに歩いて白丸ダムへ。

Photo_11Photo_12 白丸ダムに映る岸の紅葉が美しい。遠くで1人乗りのカヌーが1つ動いている。まるで白鳥のようだ。写真に撮ったのだが、ぼけてしまった。

次は、奥多摩駅近くの紅葉です。

Photo_13 Imgp0491  

 

|

« 言葉の使い方が変わる | トップページ | トイレの水槽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/25115927

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩ノ巣周辺を歩く:

» 高田 [ネイルサロン]
特集!高田。 [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 06時47分

« 言葉の使い方が変わる | トップページ | トイレの水槽 »