« さて今日も | トップページ | 私の新聞の読み方 »

2008年11月29日 (土)

ポカをする

11月29日(土)

ポカをしました。

精神障害者のソフトバレーボール県大会があって、今日はその応援に駆けつける予定でした。それを忘れてしまったのです。朝7時半、狭山市駅から選手や応援の人が乗るバスが用意されていて、それに乗るはずでした。私がのんびりテレビを見ていると、こぶし福祉会理事長から電話がかかってきて、それと気づきました。私は起きたばかり、パスです。

ソフトバレーボールというのは、文字通り柔らかいボールを使って行う競技で、ルールは普通のバレーボールに準じるのですが、少しだけ違いがあります。たとえばジャンプサーブの禁止などです。その他、障害者の実状に沿った変更があります。

わが狭山市は、「強健美茶」というふざけた名前のチームを作っていて、これが結構強い。この2-3年、埼玉西部地区予選では優勝しています。県大会では、ちょっと歯が立たないようなチームもあります。県大会で勝てば、全国大会ですけどね。県大会ではまだ1勝もしていません。

今日の結果はどうだったんだろう。

|

« さて今日も | トップページ | 私の新聞の読み方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/25756550

この記事へのトラックバック一覧です: ポカをする:

« さて今日も | トップページ | 私の新聞の読み方 »