« トンボ | トップページ | コタツを出す »

2008年11月23日 (日)

鳩ノ巣再び

11月23日(日)

再び鳩ノ巣へ

今月の7日に鳩ノ巣へ行ったが、山の仲間と共に再び鳩ノ巣へ。

参加者8名。

コースはこの前と同じ、古里駅~寸庭橋~雲仙橋~鳩ノ巣~白丸ダム~数馬峡~奥多摩駅。

連休の中日、しかも明日は天気が崩れると言うことで、ハイキングやら観光の人で、青梅線は満員。

残念ながら、紅葉の盛りは過ぎていました。しかし、ハイキングの楽しさのかなりの部分は天候が占めています。今日はその天気が良かったので、良い1日を過ごしました。

Photo Imgp0672

Imgp0676 Imgp0679

写真は鳩ノ巣小橋と渓流。白丸ダムの放流とダム湖の深い緑。

鳩ノ巣小橋を見ながら、あるいは、鳩ノ巣小橋の人々に見られながら昼食。

コースの終わりにある「もえぎの湯」は満員で入浴を諦めました。風呂上がりのビールを飲み損なう。奥多摩駅前でワンカップを買ってホームで飲んだのは、飲み助の執念ですかね。

今日のコースは変化に富んだ良いコースですが、軽い山越えがあり、階段も多い。平坦な道しか歩かない人では無理かも知れません

|

« トンボ | トップページ | コタツを出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/25600318

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩ノ巣再び:

« トンボ | トップページ | コタツを出す »