« 果実酒 | トップページ | 布草履作り »

2008年11月17日 (月)

トイレの水漏れ

11月17日(月)

精障者作業所Mへ。

トイレの水漏れ、その後

11月8日にトイレの水槽から水が漏っていることを書いた。だんだんひどくなるので、15日、土曜日に設備屋さんに来てもらった。いろいろ調べてくれた設備屋さんによると、水槽ではなく、ウオッシュレットに問題があるという。そこで、TOTOに電話をし、明日の午前中に来てもらうことにした。

ところがどういう訳だろうか、水漏れが直ったのである。何もしていないのに、ぴたりととまった。TOTO人が来てくれるのが、せめて明後日だったら様子を見るというのもありだけれど、明日の午前中だから、どうしたものか迷ってしまう。断って、また漏りだしたらどうしよう、というわけだ。

まあしかし、明日の朝漏っていなければ、断りましょう。貧乏人だから、お金はかからない方が良い。

それにしても、10日くらいは漏り続けたわけだから、水道代は上がるんだろうなあ。

|

« 果実酒 | トップページ | 布草履作り »

コメント

おトイレ、微妙なことに。
そのようなことって、結構あるんですよね、判断に迷う、惑う。
私は、そういう時、関わらないわが亭主にもイラつくのです。

投稿: 五十路 | 2008年11月17日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/25424237

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの水漏れ:

» 水廻りのトラブルにお奨めです! [トイレつまり・水漏れの生活水道センター]
普段何気なく使ってる水道、壊れた時どうすれば迷ってしまいます。そんな時解決してくれるのが、生活水道センターです。以前トイレの水漏れで困った時にインターネットで検索して連絡して来てもらいました。親切に対応してくれ値段もそれなりだったので感謝しています。水漏れ・つまり、改修工事で悩んだ時のお奨めサイトです。... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 10時43分

» 生活水道センター [水漏れ・詰まり困った時は]
水廻りの故障の時に助かりました・・・ [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 11時49分

» 生活水道センター [水漏れ・詰まり困った時は]
水廻りの故障の時に助かりました・・・ [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 11時54分

» 水漏れですか? [これてどうですか?]
やっぱ業者選ばなきゃって思うけど、こんだけ情報が氾濫(これ麻生総理は読めないだろうなぁ)してるとどこがいいかわかんないよね。っていうか世の中今までいい人だったのが急に悪い奴になったり、まさかって思う人が詐欺や犯罪する世の中だもんね。近所の人だって信用できない。親兄弟や知り合いが使ってみてよかった、少なくともまともだったって評判の業者に依頼するのが妥当だよね。おいらは1年前ぐらいに水漏れしたときは生活水道センターってのを使ってみた。ま、どっかで誰かに聞いたような気がしただけの理由だけど。まあ、可も無く... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 09時55分

» 水漏れ [急な水漏れ]
助かりました [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 10時07分

« 果実酒 | トップページ | 布草履作り »