« 主婦(夫)の日 | トップページ | 芭蕉で遊ぼう 1 »

2008年11月 4日 (火)

とりとめもなく

11月4日(火)

精障者授産施設リバーサイドへ。リバーサイドで経営する食堂の包丁を、月に1度研ぎにいく。たまに他の用事もあるのだけれど、大抵は包丁研ぎだけですね。今日研いだのは8本。今月は他にも用事があったけれど、書くほどのことでもありません。

今日のブログ、包丁研ぎ以外には、これと言って書きたいこともなく、漫然とパソコンの前に座りました。いつもこんな楽屋落ちばかり書いているなあ、と思います。

リバーサイドの食堂に行けば、まず食事をするわけですが、今日食べたのは天丼。みそ汁も付いて400円。安い割に旨い。先日白河駅の近くで食べた天ぷらそばは、600円でエビの代わりしょうじ揚げが乗っていました。リバーサイドは、曲がりなりにもエビが乗っています。

とまあ、書いてみたけれど、こんなこと、読んでる人は興味はないよね。

そうそう、食堂にこぶし福祉会の理事長がいた。で、一緒に食事。雑談。

ウーン。これも興味ないよね。でも、考えてみると、読む人に興味を持って貰えることなんて、ほとんど書いたことがない。だから、私はこの辺りで居直るのです。

私の暇つぶしにつきあって、読んでくれた人、ご苦労さん。

|

« 主婦(夫)の日 | トップページ | 芭蕉で遊ぼう 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/25026253

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめもなく:

« 主婦(夫)の日 | トップページ | 芭蕉で遊ぼう 1 »