« こぶし祭り | トップページ | 何やかやと楽屋落ち »

2008年10月13日 (月)

金精山、五色山

10月12日(日)

山の会の例会。

金精山、五色山

コース

金精峠出口登山口~金精峠~金精神社~金精山~国境平~五色山~弥陀ヶ池~菅沼

非常によい山行でした。ことしの山行の白眉とでも言うべきもの。参加者15名。登山開始10時15分、下山4時45分。

さわやかな季節の良い天候に恵まれたこと。常緑樹の中にほどよく配された落葉樹の紅葉。荒々しい金精山、柔らかな頂上を持つ五色山。中禅寺湖、五色沼、菅沼、弥陀ヶ池が見える登山道。男体山、白根山を初めとする日光の山々。それぞれがすばらしい。中でも、五色山頂上のカラマツの紅葉。最高でした。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5

                                                              

Photo_10

  Photo_12                        

Photo_13 Photo_14

      画像は金精山登山口付近。金精山。金精神社からの男体山と中禅寺湖。五色山頂のカラマツと山頂からの五色沼。菅沼。順序は前後するが五色山頂付近の登山道。

Photo_16

|

« こぶし祭り | トップページ | 何やかやと楽屋落ち »

コメント

こんばんは 山行きでもお世話になりました。帰りのバスが楽しい会ですね。今回も皆の足引っ張りましたが、ちょっぴりだけ自分としては「歩けた」かなと思ってます。これから第4週も楽しみです。

投稿: sa-ya | 2008年10月14日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/24463222

この記事へのトラックバック一覧です: 金精山、五色山:

« こぶし祭り | トップページ | 何やかやと楽屋落ち »