« 作業所の旅行に不参加 | トップページ | 仕事について 柿の木 »

2008年10月18日 (土)

俳句会 キャベツのサラダ

10月18日(土)

T俳句会。Oさんが亡くなって初めての会なので、1分間黙祷してから披講を始める。私は94歳くらいと思っていたが、96歳だったらしい。亡くなる1ヶ月前まで元気だったのだし、惚けもしなかった。良い死に方だったとKさんが言う。私もそう思う。今後、あの毒舌が聞けないのかと思うと淋しい。

最近好んで作る超簡単サラダを紹介します。

キャベツの葉を5-6枚ざく切りにし、耐熱容器に入れる。その上に、シーチキンの缶詰を汁を切らずに入れる。調味料を入れて、電子レンジでチン。生でもいいのだけれど、チンして温野菜にするのは私の好み。調味料は何でもいいのだけれど、私は梅干しを叩いて和えるのが好き。

一人者を長くやっていると、簡単料理のレパートリーが増える。

|

« 作業所の旅行に不参加 | トップページ | 仕事について 柿の木 »

コメント

私もやってみよう、キャベツをたくさん入れるかも!(^^)!

投稿: sa-ya | 2008年10月18日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/24590788

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句会 キャベツのサラダ:

« 作業所の旅行に不参加 | トップページ | 仕事について 柿の木 »