« 布草履 | トップページ | こぶし祭り実行委員会  自分探し »

2008年10月 1日 (水)

パソコンの整理  1日の仕事

10月1日(水)

8日ぶりに洗濯。曇りで小雨が降ったりしていたので洗濯日和とは言えないが、もう洗濯しなくては、何かと不便なことが起きる。

パソコンは通常就寝前に開くのだが、今日は午前中から始める。

まずウイルスバスターでウイルスの検索。これが1時間以上かかった。

次にマイピクチャーにあるデジカメの写真や絵をUSBに移す。結構たまっているから、パソコンを軽くしようという魂胆だ。

最後に、テフラグ最適化を行う。久しぶりだからこれも時間がかかる。昼食を作りながらというか、終わりには昼食を食べながら実行した。

その他、マイドキメント内の不要なファイルを捨てたり、デスクトップのアイコンを整理したり。

それだけやると、なんだか大仕事したような気分で、しばらく畳に寝転がっていた。

しかし、やるべき仕事はまだ残っていました。

銀行へ行って、さしあたって必要な現金を下ろす。その足でスーパーへ買い物に行く。

夕食にぶり大根を作る。普段は手抜きをして短時間ですますのだが、今日はパソコンで検索したレシピ通りに1時間くらいかけてじっくりと作りました。やはり、本気で作るとおいしいね。

|

« 布草履 | トップページ | こぶし祭り実行委員会  自分探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/24179033

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの整理  1日の仕事:

« 布草履 | トップページ | こぶし祭り実行委員会  自分探し »