« 仕事について 柿の木 | トップページ | Kの公園散歩 »

2008年10月20日 (月)

作業所M 飲酒で脳は萎縮する?

10月20日(月)

精障者作業所Mへ。29日30日、Mの旅行なのだけれど、私は参加しない。そのことで、メンバーさん達に抗議されてしまった。

「ぼんくらカエルが行かないから、代わりに理事長が同行することになってしまったじゃないですか」

メンバーさん達にしてみれば、理事長では気詰まりなのである。スタッフも同じだろう。

智光山公園に、自主作品作りに使う木の枝をもらいに行く。

畑へ。先日掘り残したイモが少しあった。

飲酒で脳が萎縮する

アルコールを飲むと脳が萎縮するんだって。アメリカのキャロル・アン・ポール氏とその研究チームの発表だ。いやな研究だね。私なんか、脳が3分の1くらいになっているかも知れない。それにしても、飲んべえは惚けて、下戸は惚けないとは言い切れないと思うけれどナア。

|

« 仕事について 柿の木 | トップページ | Kの公園散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/24633479

この記事へのトラックバック一覧です: 作業所M 飲酒で脳は萎縮する?:

« 仕事について 柿の木 | トップページ | Kの公園散歩 »