« K福祉会役員会  テントウ虫 | トップページ | 自殺する人は死にたくないのだ »

2008年10月23日 (木)

ボラグループ定例会  偶然の一致

10月23日(木)

ボラグループ定例会

定例会で話しあう内容は、過去半月間の活動と反省、今後2週間の活動予定など。いつも同じようですが、毎回少しずつ違います。

偶然の一致

昨日、わが家に迷い込んだテントウ虫について書いたところ、「五十路」さんと「sa-ya」さんからいただいたコメントが、両方ともトカゲの話。おもしろいことがあるものですね。

五十路さんのは、10日ほど前2階の窓枠の内側にトカゲが居た話でした。そのトカゲ、外に出て行った様子はなさそうで、夜、枕元にでも来られたら、と、心配なようです。でも、家を「守って」くれるならいいかと思ったりしています。

sa-yaさんは「子供が子供だった頃」濡れ縁に毎日トカゲが来ていた話です。sa-yaさんのところでは、そのトカゲにハンカチをかけてあげたんだって。「まもるクン」という名前まで付けたそうです。sa-yaさんも「守る」ですよ。次の年もトカゲが来たンだってサ。同じトカゲかどうかは分からないそうです。それはそうでしょうね。トカゲの人相(トカゲ相?)なんて分かる人はいません。でも、おもしろい話しだなあ。

「トカゲ」が同じ、「守る」まで同じコメントでした。

毎日、日記など書いていると、苦し紛れにいろいろなことを書きます。今日も、どうでもいいことを用意してパソコンの前に座ったのですが、お二人のコメントがおもしろくて、そちらをここに書かせてもらいました。

|

« K福祉会役員会  テントウ虫 | トップページ | 自殺する人は死にたくないのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/24697280

この記事へのトラックバック一覧です: ボラグループ定例会  偶然の一致:

» こんにちは [spice]
フレッシュハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な毎日を! おいしいカレー情報をご紹介致しております♪ [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 13時38分

« K福祉会役員会  テントウ虫 | トップページ | 自殺する人は死にたくないのだ »