« 本当に落語ブームなの? | トップページ | 南湖公園 »

2008年10月29日 (水)

棒ノ嶺

10月29日(水)

棒ノ嶺

水曜会、山行。同行はいつものH、S、A、Kとぼんくらカエル。

棒ノ嶺に行きました。いくつかのコースがある中で、今回は小沢峠から登るコースで、比較的マイナーなコースかと思います。

コース

小沢~小沢峠~長久保山~黒山~棒ノ嶺~河又。

Imgp0335 バス停小沢から小沢峠への登山口に行く途中でカモシカを見かける。え? こんなところで、と思ってシャターを切ったが、専属モデルではないのだから、こちらの思う通りに写真を撮らせてはくれない。写真の右上、ガードレールの内側にカモシカがいるのだけれど、分かるかなあ。

Imgp0337 小沢峠から黒山付近までは杉林の中。黒山の付近は雑木林になるが、その先はまた杉林。思っていた以上に凹凸が多く、行程は長い。特にきついと言うほどのコースではないかけれど・・・。

快晴でさわやかな天気。最高の山行と言える。

Imgp0342  Imgp0344     

                             

棒ノ嶺山頂からの見晴らし。 

Imgp0345_4 Imgp0351

                      下山は白矢沢コース。このコース、いつもは登りで使う。下山は今日が初めて。他に人たちも同じらしい。

Imgp0355_2 白矢沢コースは関東ふれあいの道になっていますが、登りに使うのがいいようです。今回初めて下りに使いましたが、ちょっと怖い。

とはいえ、奥武蔵の普通の登山道の中では、私はこのコースがもっとも好きです。

今日はよい山行でした。

ぼんくら日記、明日から2~3日休みます

|

« 本当に落語ブームなの? | トップページ | 南湖公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/24851734

この記事へのトラックバック一覧です: 棒ノ嶺:

« 本当に落語ブームなの? | トップページ | 南湖公園 »