« 狗波利子を終わる | トップページ | 日本紀行 »

2008年9月 2日 (火)

今日の日記

9月2日(火)

精障者授産施設Rへ

帰りに霞川の土手を、入間川合流地点まで歩く。暑かったなあ。

合流地点近くの岸で、水溜まりを狙っているカメラマンが何人かいた。雨続きで増水したときに出来た水溜まりなのだけれども、逃げ遅れた小魚がいて、それを狙うカワセミがいるのだそうだ。

数年前から、人里近くに来るカワセミが増えました。

今日日記を書く人は

福田さん辞任の感想を書くんでしょうね。日記帳に向かって誰にも見せない日記を書くときには、私は何の前触れもなしにそれを書くけれど、ブログとなると、ちょっとこだわります。読んでくれる人がいてもいなくても、一応公開されているわけだから、少しはひねらなくては、などと考えたりして・・・。

福田さん、人間は良いと思います。でも、総理としては、性格が弱い。友達にするなら、いい人です。向こうはそうは思わないでしょうけれど。そのほかのことを書けば、誰かさんが書くのと同じようになるでしょうから、やめておきます。

自民党も、青息吐息と言うところ。何10年も政権交代のない政党政治なんてものも、かなり異常なんだけれど、それを続けさせている国民だっておかしい。

今、交代可能な政党は民主党と言うことになるのだけれど、党首の小沢さん、残念ながら私はあまり好きじゃない。古い体質の政治家の匂いがプンプンだ。選挙で勝つことだけが政策だったら・・・。まさか、そんなこと無いよね。

民主党にもいやな面は多いけれど、私は政権交代を望みます。

|

« 狗波利子を終わる | トップページ | 日本紀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/23441773

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記:

« 狗波利子を終わる | トップページ | 日本紀行 »