« 敬老会 | トップページ | 岩崎ちひろ美術館 »

2008年9月 8日 (月)

街頭募金  近ごろの話題

9月8日(月)

午前。K福祉会街頭募金。私は新狭山駅前。終わりごろ、精障者作業所Mの立ち上げからしばらく一緒だったHさんに会う。元気そうだった。にこやかで、いつも感じの良い女性。

午後、その精障者作業所Mへ。畑、包丁研ぎ、布草履作りなど。

近ごろのマスコミの話題は、自民党の総裁選び、相撲界の大麻事件、三笠フーズという会社が、焼酎メーカーや菓子メーカーに食用にすることを禁じられた汚染米を売っていた問題などだ。

相撲界の問題は、騒ぐほどのものではないと思っている。それに大麻なんて、覚醒剤とは違って、それほど危険なものではないそうだ。所持や吸引を許されている国も多いという。芸能人やスポーツ選手はマスコミの餌食になりますな。

許せないのは「三笠フーズ」だ。殺虫剤やカビに汚染されている食料用ではない米を安く買って、食用米として卸していたというのだから、地鶏を比内鳥として売った奴よりたちが悪い。こんな奴、「くたばっちまえ、アーメン」だ。

自民党の総裁選。期待してないから、どうでもいいや。

|

« 敬老会 | トップページ | 岩崎ちひろ美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/23603276

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭募金  近ごろの話題:

« 敬老会 | トップページ | 岩崎ちひろ美術館 »