« 特養S  橋立川 | トップページ | 敬老会 »

2008年9月 6日 (土)

なんやかや

9月6日(土)

本当は、やった方が良い作業があったのですが、何となく気力が無くて、さぼりました。

毎月1回の血圧検査。本当は高くないけれども、かかりつけの医院に行きます。今日も、上が125,下が78.全く正常ですね。この1年くらい、非常に安定しています。ただし、1錠だけ、毎日薬を飲んでいます。たまに忘れるけれど、血圧は変わらないような気がする。

昨日今日、パソコンと格闘しています。取り込んだ写真を文書に挿入することが、どうしても出来なくなってしまったのです。なんだか知らないけれど、今持っているデジカメの写真は、ブログに載せたり、印刷したりは出来るけれど、そのままでは文書に挿入出来ないのです。

あちこちいじったり解説書を読んだりして、今日やっと解決。画像を「GIF」というのに変えたら、挿入できました。

「狗波利子」を終えたので、こんどは「ピエロの俳句」をやろうかと思っています。「ピエロ」というのは、私自身のこと。たまに人の俳句を使うことがあると思うけれども、大抵はぼんくらカエルの俳句を添えて、ピエロの絵を描こうというわけです。ふざけて遊ぼうと言うことですね。

   ゴキブリめ出たり逃げたりまた出たり  ぼんくらカエル

などという俳句を作る人間(ではなかった。蛙でした)なので、そんな俳句とピエロを組み合わせようという魂胆です。今日はその絵を考えていました。「ピエロの俳句」は月に2-3回でも載せられればいい方だと思いますけどね。

|

« 特養S  橋立川 | トップページ | 敬老会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/23550935

この記事へのトラックバック一覧です: なんやかや:

« 特養S  橋立川 | トップページ | 敬老会 »