« なんやかや | トップページ | 街頭募金  近ごろの話題 »

2008年9月 7日 (日)

敬老会

9月7日(月)

老人介護施設Kの敬老会。家族も大勢見えて、盛会。

施設の最長老はもうすぐ101歳になるUさん。Uさんの息子のお嫁さんが、私の知っている人で、今日来ていました。私はUさんとも仲がよい。会うと、「久しぶり」などと言ってくれる。惚けてないんですよね。近ごろ、どの施設でも100歳前後の人がいる。

今回の私などの役目は、利用者さんの移動の手伝い、食事の手伝い、話し相手、と言ったところ。車椅子の人たちを移動するのは、慣れてしまって、エレベーターの操作はほとんどSさんと私でやる。いつもと同じだ。

|

« なんやかや | トップページ | 街頭募金  近ごろの話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/23574119

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老会:

« なんやかや | トップページ | 街頭募金  近ごろの話題 »